活動報告  ・・・2006年度

  ◎2月11日 彫刻の道マラソン大会

  今年も、4・5・6年生が猪名川町主催の彫刻の道マラソン大会に出場しました。
  冬場、このマラソン大会に向けて一生けんめいがんばってきた練習の成果を、
  選手全員が発揮しました。6年生の頑張りで、個人・駅伝とも優勝しました。
  
   彫刻の道マラソン大会の 
結果はこちら

  ◎1月13日 東能勢ファイターズさんとの合同練習

  1月14日開幕の吹田西部オールスター戦に、今年も東能勢ファイターズさんと合同で
  「豊能オールスターズ」として出場します。前日に合同練習を光小Gにて行いました。  

 
  

◎1月7日 新年マラソン大会を開催

  今年の新年マラソンは、30周年記念行事の一環として行いました。
  当初予定していた1月6日は朝から雨模様で開催を翌8日に延期しました。
  7日は大雪が降りコンディションは最悪でしたが、みんな正月休みに鍛えた健脚を披露しました。
  結果は、総合優勝が江南大輔選手(26期)でした。現役選手の先導を務めながらでしたので
  本来の記録を発揮できなかったですが、さすがに現役の高校陸上部と感心させられました。
  現役キンブレ選手のトップは、金沢選手でキャプテンとしての意地を見せてくれました。
  上位に4年生・5年生も名を連ねるなど、悪コンデションを意識させない結果でした。
  終了後監督から、野球に限らずどんなスポーツも走ることが基本である、これからもしっかり走る
  ように、との言葉を頂きました。

  img1.gif

  ◎12月24日 年末の大そうじ

  ABCチームの今年の練習締めくくりは12月24日でした。(Jチームは12月23日)
  普段より少し早めに練習を切り上げ、今年1年間お世話になった倉庫や道具を、選手全員で
  ていねいに掃除しました。
  来年もよろしくね!

  

  ◎11月20日 ABCチーム 社会人野球「日本選手権」を応援

  社会人野球「ホンダ熊本」で活躍中のキンブレOB(18期)西川翔大選手が、
  京セラドーム大阪で開催された日本選手権に出場しました。
  キンブレABCチーム選手・指導者・母親で構成された「西川翔大 大応援団」で、京セラ
  ドーム大阪に乗りこみました。
  キンブレ選手たちの憧れの先輩が活躍する姿に、子どもたちは目を輝かせていました。
  ノンプロ独特の雰囲気のなかで野球をする先輩の姿に、子どもたちの頭に描く夢が
  具体的な形として見えたことでしょう。
  さぁ、練習に励んで、こんな舞台で野球をやろうな!

 DVC00005.JPG
 PB182411.JPG  

  ◎10月9日 ベーラン1周 タイム測定

  3連休思いっきり練習したABCチームの仕上げは、ベーラン1周のタイム計測。
  結果は以下のとおり。

     10月9日 ベーラン測定

  ◎8月26〜27日 ABCチーム 夏合宿開催

  夏の厳しい練習の締めくくりは夏合宿でした。篠山の素晴しい設備が整った
  宿舎での合宿でした。各選手とも頑張りを見せ、ひと回りもふた回りも大きく
  なったような感じでした。来週からの秋の各大会での快進撃が期待されます。

 

 

◎8月18日 オリックスー楽天戦 観戦

  ABCチームの選手がプロ野球、オリックスvs楽天戦を観戦しました。
  試合開始前には、オリックスバファローズのコーチの方からノックをしてもらい
  ました。とても芝生が美しいスカイマークスタジアムで、キンブレ各選手とも
  思い切り白球を追っかけていました。

 

 

 ◎8月13日 30周年記念行事

  今年キンブレは30周年です。記念行事として交流野球大会が開催されました。
  日頃の練習の成果を先輩たちに見てもらおうと、ABCチーム選手を中心に、
  紅白戦を行いました。金沢主将の選手宣誓に続き、上田相談役の始球式で
  プレイボール。日頃の練習の成果を余すところなく披露しました。

◎7月16日 記録会実施

  練習の成果を測ろうということで、遠投・50メートル走を測定しました。
  久々の測定でもあり各選手とも記録が伸びていました。
  個人の成長はよくわかったので、チームの成長もそろそろ見せて欲しいな。

  0716遠投記録会 どこまで飛んでいくかなぁ〜

◎7月8日 ABCチーム焼肉パーティー開催

  日頃練習に頑張っている選手たちに、お母さんたちから焼肉パーティーのご褒美。
  君たちの食べっぷりをみていると、「夏から秋の大会はもらったぜ!」と感じました。
  監督から、今日は「キンブレ優勝を目指す会」にしようという提案もあり、会がより一層盛り上が
  りました。さぁ、今日から優勝目指してキンブレ(焼肉)パワー炸裂だ!

 ◎7月8日 Jチーム紅白戦開催

  梅雨の中休み、Jチームの紅白戦を行いました。
  たくさんのお父さんやお母さんが応援する中で、一生懸命プレーをしていました。
  日ごろ練習をがんばっている3年生は、貫禄さえも感じました。体験生もたくさん来てくれました。
  毎週光小で練習してるから、また遊びに来てね。
 
  

 ◎6月24日 クリーン作戦

  グランドにたくさんの草が生えてきました。お父さん、お母さんが、「クリーン作戦」と称した草抜き
  を行ってくださいました。転がったボールの行方もこれで難なく見つけれます。
  グランドもきれいになったので、次は選手たちがクリーンヒットを打つ番です。期待してるよ・・・!
   
<↓草刈り前の状態↓>
  

   <↓草刈りの成果↓>
   

   <↓今日も大活躍!コーチ陣↓>
  



◎6月18日 モンキーバナナ

  梅雨に入って「ジメジメ」重た〜い空気の中、「目標」に向かって練習を頑張っています。
  そんな選手たちに、辻村選手のお母さまから「モンキーバナナ」の差し入れを頂きました。
  食べてしまうのが惜しいくらい立派なバナナでしたが、味も格別!とても甘いバナナでした。

  

◎4月29日 キンブレ全体での親睦会開催

  新チームが発足して、1ヶ月が経過しました。
  全体の親睦と、頑張っている選手たちへのごほうびにと、お母さまたちが、料理に腕を振るってくれました。
  さぁ、ごちそうをいっぱい食べたので、次は選手たちが試合で活躍して、おかあさんたちにお返しをしよう!

     0429 親睦会

 

◎4月23日 C・Jチーム 初めての開会式

  C・Jチームのメンバーは、東淀川大会(C級)の開会式で、元気よく入場行進を行いました。
  残念ながら、午後の試合は負けちゃいましたが、これからはいっぱい「街」へ出かけての試合があります。
  大会でいっぱい勝てるように、しっかり練習しような!

 

◎3月26日、4月10日 体験入部 開催

  新チームがスタートし、春の体験入部を行いました。
  たくさんのお友だちがやってきました。
  体験入部は毎週やってます。土曜/日曜の午前中に光小に来てくださいね。
  詳しくは、左側の「入部案内」をクリックしてください。