活動報告  ・・・2007年度

◎2月16日 Jチーム 妙見登山を行いました

  本当は前の週に登るはずだったのですが、思わぬ大雪のため
  延期になりました。まだ雪が残る中、妙見登山を行いました。
  山頂はとても寒かったのですが、山を登りきった子どもたちは
  ほとんど上着を脱いでいました。
  みんなそれぞれの願いを絵馬に書いてきちんとお参りしました。

 2008年2月16日 Jチーム 妙見登山
 2008年2月16日 妙見登山 絵馬を書く選手たち

◎1月5日 新年マラソン大会開催

  新年最初の練習は恒例の新年マラソン大会でした。
  体験の幼稚園児から6年生まで山登りありのコースを一生懸命
  走り、全員が完走しました。
  すべてのスポーツの基本は走ることです。今年もしっかり走りこみ
  を行い、バランスの良い体を作りましょう!

 

 

◎12月24日 年末の大掃除

  年内最後の練習のあと、選手全員で日頃お世話になっている、
  倉庫や道具の掃除を行いました。
  そうじのあとにみんなで豚汁を食べて今年の練習を終了しました。
  新年の初練習は、1月5日です。選手に出ている冬休みの課題を
  きっちりやっておくように・・・!

◎12月15日(Jチーム) 23日(ABCチーム) 納会開催

  今年1年間の締めくくりとして各チームが納会を行いました。
  普段がんばっている子どもたちに、ご褒美としてお母さんたちが、
  いろんなお料理や出し物を用意してくれました。
  選手たちは、来年も一生けんめい頑張って、お父さんやお母さん
  たちを喜ばせてあげましょう!

 

◎12月1日 朝日新聞社杯必勝!「カレーパーティー」開催

  6年生にとって最後の大会となる朝日新聞社杯の必勝を祈願して
  お母さんたちが「カレーパティー」を開催してくれました。
  お母さんたちの愛情がたっぷりのとても甘〜いカレーでした。
  日頃の指導者陣からの辛〜い檄の口直しになったかな・・・?

 

◎11月11日 Jチーム 一庫大会で二連覇達成!

  夏の暑い中練習してきた成果が、この秋の大会で実を結びました。
  D級は、これから他のチームがどんどん実力をつけてきます。
  追い抜かれないよう、君たちは、もっともっとがんばって練習しようね!
  優勝おめでとう。

◎11月3日 高校野球秋季大会観戦と橿原神宮に必勝祈願

  秋以降不振のABCチームメンバで、高校野球秋季大会の観戦と、必勝祈願に
  奈良・橿原まで急遽小旅行に出かけました。貴重な練習時間を割いて、自分たち
  の野球を今一度じっくり見つめなおすことができました。
  今日を境に快進撃モードに切り替わることを期待します。

 

◎10月28日 光風台小グランドにて大阪府秋季大会開催

  大阪府少年軟式野球協会の豊能支部からの要請で、光風台小学校にて府連の
  秋季大会を開催しました。格式高い公式戦の開催で、お手伝いしたスタッフも緊張
  気味でしたが、大会運営の大変さを知るよいきっかけになりました。

◎9月17日 Jチーム野球教室に参加

  阪急グループと日本ハム共同企画の野球教室が、浜甲子園でありました。
  キンブレのJチーム(3年生以下)選手が参加し、とても楽しい1日を過ごしました。
  みんな”どろんこ”になりながらも、一生けんめい、目を輝かせながら先生の話を
  聞いていました。勝ち進んでいる一庫大会での活躍が期待できます。

 
 

◎9月1日・2日 ABCチーム合宿開催

  今年も夏の厳しい練習の締めくくりは、夏合宿でした。
  酷暑続きの8月後半とは打って変わって、すっかり秋めいた気候の中、
  思いっきり練習ができました。
  今年の合宿のスローガンは”奇跡への挑戦”でしたが、本当に奇跡を予感
  させる充実した内容でした。
  来週からは、秋の大会がめじろ押しです。各選手の大活躍が期待できます。
 

◎8月29日 世界陸上を観戦

  大阪で開催の世界陸上に、ABCチームの有志で観戦に行きました。
  参加した選手たちは、世界レベルの選手たちが出場する各競技に、
  釘付けになっていました。
  夏休みのすばらしい思い出となりました。

◎7月26日 スカイマークスタジアムでプロ野球観戦

  夏休みに入ったABCチームの選手たちは、スカイマークスタジアムで
  プロ野球「オリックスvs日本ハム」戦を観戦しました。
  試合前には、きれいな天然芝球場でのジュニアノックに参加しました。
  日頃の練習成果を発揮して、元気に翔けまわるキンブレ選手たちの姿が
  とても印象的でした。楽しい夏休みの思い出になりました。

◎7月8日 スピードガン測定会実施

  スピードガンコンテストと体験入部を行いました。
  多くのお友達が光小に来てくれました。
  次は秋に体験イベントを行います。またグランドに遊びに来てね。
  スピードガンコンテストは、Jチーム(1年〜3年生)も参加しました。
  思いっきり投げて、思いっきり振れたかな?



◎7月8日 タイム計測(供

  気温30℃の暑〜いなか、練習の締めくくりは短距離走。
  全員でいっせいに競争しました。順位は以下のとおり。

順位

選手名

学年

1位

井上 裕介

6年

2位

高畑  奨

5年

3位

辻村  昂

6年

4位

森    渉

6年

5位

永田 大和

5年

6位

児玉 佑樹

5年

7位

森廣 晋太郎

6年

8位

山口 真之介

4年

9位

原田 愼也

5年

10位

芝原 圭亮

6年

11位

高畑 将俊

コーチ

12位

橘  修平

5年

13位

吉名 慎太郎

4年

14位

神崎 弘裕

5年

お休み

長尾 聡大

4年

本城 克基

4年

野呂 航平

4年

宮田 智朗

4年

◎6月30日 タイム計測

  梅雨空のじっとりと重た〜い空気なか、ABCチームの選手たちは一生懸命練習に
  励んでいます。
  今日は、練習の仕上げにベーラン1周のタイムを計りました。

選手名

学年

記録

井上 裕介

6年

15秒55

辻村  昂

6年

16秒18

原田 愼也

5年

16秒57

橘  修平

5年

16秒62

芝原 圭亮

6年

16秒80

永田 大和

5年

16秒89

森    渉

6年

16秒99

児玉 佑樹

5年

17秒10

山口 真之介

4年

17秒58

長尾 聡大

4年

18秒66

神崎 弘裕

5年

18秒68

森廣 晋太郎

6年

故障中

高畑  奨

5年

吉名 慎太郎

4年

お休み

本城 克基

4年

野呂 航平

4年

宮田 智朗

4年

◎6月17日 Jチーム 一庫大会で優勝!

  Jチームは、一庫大会のD級に出場しました。ほとんどの選手が初めての大会参加という
  ことでしたが、日ごろ一生けんめい練習した成果を、この大会で発揮することができ、
  見事優勝することができました。
  次は、秋にも一庫大会があります。もっともっと一生けんめい練習して、次の大会でも
  良い結果を残しましょう!


 

◎6月16日 クリーン作戦を行いました

  梅雨本番を前に、グランドに茂る雑草を、JからAまで全チームの保護者で刈り取りしました。
  おかげさまで、グランド周辺の視界は良好になり、大切なボールも、簡単に見つけることが
  できるようになりました。選手たちは、キミたちのために一生けんめい草刈りをしてくださった
  お父さん、お母さんに、感謝の気持ちを持って、一生けんめい練習に励もう!
  大会で活躍して恩返しをしよう!
 < ↓ 除草する前 >
 
 < ↓ 除草風景 >

 < ↓ 除草したあと・・・きれいになりました >

 

◎6月16日 京セラドーム大阪にて堂々の入場行進

  府連春季大会ベスト16で出場権を得たBsCupの開会式が6月16日(土)、
  京セラドーム大阪にて行われ、キンブレメンバも堂々と入場行進しました。
  6月23日(土)からはじまる本戦での活躍にご期待下さい。
 

◎5月20日 新ユニフォーム完成!

  昨年のキンブレ30周年を機に、新デザインのユニフォームを新調しました。
  伝統である胸へのKBマークを配し、雰囲気を残しつつも、イマ風のスマートな
  ユニフォームが完成しました。
  
ユニフォーム購入費用の一部に、昨年の30周年でOBの皆様から頂いた
  寄付金を充てさせて頂きました。どうもありがとうございました。

  この新ユニフォームで初優勝するのは俺たちだ!を合言葉に選手たちはがんばって
  います。ご声援をお願い致します。
  
 

◎4月29日〜5月3日 府連春季大会で大健闘

  3年ぶりの府連春季大会は、堂々のベスト16入りしました。
  協会加盟の400以上ものチームから予選を勝ち上がり、本戦でも強豪相手に
  屈することなくベスト16入りしたことは、練習を頑張ってきた成果です。
  ベスト16で出場権を得たオリックス杯は6月からです。
  さらに練習を重ね、秋には目標を達成しましょう!
  遠方の試合にもかかわらず、たくさんの応援ありがとうございました。
 

◎4月7日 全体親睦会を開催しました

  桜の咲く一庫公園にて、キンブレ全体の親睦会を行いました。
  ABCチーム選手は学校からランニングで、Jチーム選手は自動車で一庫公園
  まで行き、コーチやお母さんたちと一緒にお弁当を食べました。
  

◎3月18日 府連(春)大会出場決定!

  3月なのに寒い中、豊能支部決定戦が行われ、春季大会は3年ぶりの出場
  を決めました。猛打の西能勢さんを芝原投手が抑え、キンブレ自慢の走塁も
  随所で決めることができました。
  春季大会は4月22日から開催されます。
  このホームページで結果速報をお伝えしますので、応援よろしくお願いします。

◎3月10日 恒例の妙見マラソン

  新チームが発足して各人の目標を絵馬に書くため妙見山までマラソンしました。
  健脚揃いの新6・5年生に、今年度から合流の新4年生が一生懸命ついて行き
  ました。結果は全員完走で、今年のチーム目標も「優勝」に決まりました。
    *** 各選手の目標は、「チーム紹介」のページで紹介しています。