活動報告  ・・・2009年度


◎2月21日 快挙!猪名川彫刻の道マラソン大会 駅伝
連覇達成

  毎年出場している猪名川彫刻の道マラソン大会の小学生駅伝
  の部(5区・13km)で昨年に続き1位でゴールテープを切りました。
  平成15年大会から連続出場し、毎年3位以内の成績を収める
  ものの、優勝は隔年ということで、悲願の初連覇です。
  今年は6年生2人、5年生2人の戦力でしたが、4年生の力走
  もあり2位以下を大きく引き離しての優勝でした。
  一生懸命練習してきた成果です。選手諸君は胸を張って勝利
  を誇ってください。
  3km個人の部に出場の4年生も、岩崎選手の3位入賞を筆頭
  によく頑張ってくれました。来年は駅伝選手を目指して頑張ろう!

 
 


◎2月14日 おおさか府民牧場ウインターマラソン大会で上位独占!

  おおさか府民牧場(能勢町)にて開催された第1回ウインター
  マラソン大会に出場した5・6年生4選手が、1位〜4位を独占
  しました。アップダウンの多いクロスカントリー風のコースでした
  が全選手ともよく頑張ってくれました。おめでとう!
  来週は、彫刻の道小学校駅伝大会(猪名川町)です。
  悲願の連覇を目指して頑張ろう!

 
 
  (※親子ペア参加の有本(一)選手(3年)も優勝!)
 

◎1月17日 吹田西部オールスター大会に出場

  各チームから選出された選手が地区代表として戦う
  オールスター大会に今年も東能勢ファイターズさんと
  組んで「豊能オールスターズ」として出場しました。
  前日には、合同練習も行い、大会に臨みましたが
  残念ながら勝ち進むことはできませんでした。
  春から中学生になる6年生の良き想い出になりました。

 
 

 

 ◎1月10日 恒例新年マラソン大会を開催

  今年も新年マラソン大会を行いました。当日は穏やかな天候で、マラソンには
  最適な1日でした。1年生から6年生まで、全員が完走しました。
  終了後、お母さんたちが用意してくださった「おいしい豚汁」を頂きました。

 
 
 

 

◎12月27日 Aチーム 練習納め

  Aチームは12月26日、Jチームは12月20日に、それぞれお母さん
  たちが準備して納会をやってくださいました。
  Aチーム練習最終日の27日には、日頃お世話になっている倉庫の
  大そうじを、選手たちが中心になって行いました。

  

 

◎12月13日 Jチーム 一庫大会(秋) 堂々の準優勝!

  春の一庫大会での予選敗退の悔しさを、一生懸命練習して晴らして
  くれました。優勝まであと1段登るには、もう少し頑張りが必要です。
  この冬はしっかり体力づくりをして、来年の春には花を咲かせましょう。

  
  

 

◎11月28日 箕面森町妙見山麓マラソンで上位独占!

  豊能町と箕面市が主催の箕面森町マラソンがとどろみの森
  学園スタート、東ときわ台小ゴールの終始登りの山麓コース
  で開催されました。日頃の練習の成果を余すところなく発揮し、
  小学生の部(3km・68人出走)に当チームから出走した56年
  4人全員が表彰台に登るという快挙を成し遂げてくれました。
  おめでとう!

 
 

 

◎10月25日 神戸9クルーズの野球教室に参加

  豊能勢ボーイズ主催の神戸9クルーズ野球教室に、Jチーム
  16選手が参加しました。
  投手捕手組、内野組、外野組に分かれて色々なことを教えて
  もらいました。内野組は、吉田えり選手が強烈な(?)ノックを
  打ってくれました。みんないつもより元気よく頑張っていました。
  神戸9クルーズの皆さん、ありがとうございました。

  

   

    

    

 

◎8月29〜30日 Aチーム夏合宿を開催

  6年生・5年生に、4年生も加わり夏合宿を京都・福知山で行いました。
  各選手とも、ひと回り逞しくなって帰ってきました。
  秋からの大会での活躍を期待しています。

 



◎6月7日 豊能マウンテンズとの合同 練習中止

  4月4日にセレモニーを開催し、合同練習をスタートして2ヶ月が経過しました。
  その間に両チームが種々話し合いを重ねながら合併を視野に入れた活動を
  進めてきました。お互いの距離は大きく縮まりましたが、残念ながら、本日6月
  7日、距離をゼロに持っていくには時期尚早という結論に達しました。
  したがいまして、合同練習を一時中断とし、その時期が来るまではそれぞれ
  単独のチームで活動することに致しました。

  この間、多くの関係者の皆様やOBの皆様から種々ありがたい助言やお力添えを
  頂いておきながら、このような結果となり、幹部一同申し訳なく思っております。
  これからは、従来にも増して子どもを中心に据え、子どもたちの好きな野球を、
  楽しく、時には厳しく指導していきます。
  今後とも、キンブレの発展にご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

             2009年6月7日 幹部一同 (代表・副代表・指導委員長)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◎3月15日 新チームスタート

  今年度は、豊能マウンテンズと合同で活動を行います。
  さっそくA級、C級、D級、それぞれに各チームの選手が合流し、元気一杯練習を開始しました。
  これまで少し足りないかなぁ?と思っていた選手たちの競争意識が、芽生えつつあります。
  各大会での活躍が期待されます。