活動報告  ・・・2012年度


◎猪名川町彫刻の道駅伝大会で金メダル(2/10)

 昨年の駅伝大会優勝のランニングクラブチームに今年も
 1区で30秒以上の差をあけられ、今年もダメかと思いきや
 2区以降で徐々に差を詰め終盤に逆転。そのまま逃げ切り
 2年ぶり7度目の優勝を遂げました。平成15年に初出場して
 以来、11大会連続して表彰台に上ることができました。



◎一庫大会A級堂々の銀メダル(2/2)

 本年度最後の試合は、一庫大会の決勝戦でした。
 残念ながら負けてしまいましたが、堂々の準優勝で全日程を
 終了しました。昨年の春先には、正直ここまで躍進するとは
 思いませんでしたが、各選手の頑張りで秋以降各大会で
 優秀な結果を残すことができました。
 6年生はそれぞれの進路での活躍を祈念しております。
 5年生以下は来シーズンには、今年取れなかった「金」と
 「優勝旗」獲得を目指してより一層頑張って欲しいものです。


◎新年マラソン開催(1/5)

 2013年の初練習は、恒例の新年マラソン大会でした。
 一庫ダムの管理事務所から光風台小までの約4km
 のコースを全員が完走しました。
 今年も健脚揃いです。

 

◎近畿北摂都市対抗少年野球大会にて準優勝(12/24)

 秋の収穫祭の第二弾。
 8年ぶりに決勝進出となった今年の近畿北摂大会。
 超小学生級の選手を揃える強豪池田五月ローレルスに
 残念ながら惜敗してしまいましたが、堂々の準優勝杯を
 豊能町に持ち帰りました。
 試合終了とともに9月に開幕した本大会も幕を閉じ、
 キンブレから4選手がベストナインに選出されました。
 終了後は、お母さま方が納会と祝勝会を行って下さり
 ました。胸にメダルをぶら下げ満面の笑顔を輝かせながら
 「来年はとり損ねた色のメダルを獲得してみせる」と
 決意新たに意気込みを語っていたのが印象的でした。
 何はともあれ2012年は良い年でしたね。
 お疲れさまでした。

 
 
 

◎大阪府知事杯(東淀川)大会で堂々の3位入賞(12/8)

  秋の収穫祭の第一弾。
  東淀川大会は強豪99チームが参加する中、堂々の3位に
  入賞しました。
  準決勝は残念ながら惜敗しましたが3〜6年生混成チーム
  での入賞は胸を張っても良い成績でした。
  近畿北摂大会の準決勝戦をはじめ、秋の大会はまだまだ
  勝ち進んでいます。
  まだまだキンブレ旋風は吹き荒れています。
  ご期待下さい。

 
 
 

◎今年も夏合宿を行いました。(9/1〜2)

  夏の練習の総仕上げは、夏合宿でした。
  今年は京都府福知山市にて全員が参加して行いました。
  どの選手もひと回り大きくなってくれました。
  これから始まる「秋の各大会」での活躍が期待できそうです。

 

◎草刈り!(8/26)

  夏休みの間に、逞しく成長した雑草を、コーチが刈り取ってくれました。
  これでファウルボールが転がっていっても、すぐに見つけれますね。
  暑い中、作業して頂きありがとうございました!

↓作業前
 

↓作業中
 

↓作業後
 

 

◎夏本番、頑張ってます!

  夏休みも泥んこになりながら、白球を追いかけてます。
  公式戦や練習試合も、少しずつですが内容的に成果が出てきました。
  秋から始まる大会での活躍も大いに期待できます。注目を!

 

 

◎今年も夏祭りに出店! (キンブレ・マザーズ)

  今年は、光風台(7/22)・新光風台(7/28)・東ときわ台(8/4)の3つの夏祭りで
  お店を出しました。お母さん方が手分けしながらテキパキと運営して下さいました。
  キンブレ恒例のジャンボフランクフルト、おもちゃなどいっぱい買っていただきました。
  たくさんのOBの皆さんもブースに来て元気な姿を見せてくれました。

 

 

◎高校3年生OBが激励に

  高校野球、夏の選手権地方予選が本番の7月下旬、
  残念ながら予選敗退した先輩がグランドにキンブレ選手を激励に来てくれました。
  「今、練習きついと思うけど、数年後に成果が出るから、監督を信じて頑張って・・・」
  後ろで聞いてた監督も感無量の表情でした。
  高3生、お疲れさま!それぞれの進路目標を目指して頑張れ!

 
 

 

◎北村(仁)コーチからの差し入れ (6/23)

  OBコーチの北村(仁)先輩からアイスクリームの差し入れをいただきました。、
  梅雨も後半となり暑くなってきたので、とてもうれしい差し入れでした。
  他にも多くのOBほか皆さんから差し入れを頂戴しております。
  このページをお借りして御礼申し上げます。
  OBの皆さん、もちろん手ぶらで構わないので、子どもたちの姿を見にグランドに来て下さいね。

 
 
 *選手です!(カベのお猿さんではありません・・・)

 

◎修学旅行のおみやげ

  広島方面へ修学旅行へ行った6年生が、
  監督やコーチ、後輩選手たちにおみやげを買って
  きてくれました。
  限られたおこづかいで買ってくれた「もみじ饅頭」は
  格別においしかったです。
  みんな、とても心優しい選手たちです・・・

 

 

◎池田大会開幕

  5月20日、今年のA級は池田大会から参戦です。
  開会式が開催され元気に入場行進しました。
  今年は開会式会場の池田市の猪名川河川敷Gまで
  ジョギングで移動しました。シートスで1時間走るより
  面白くて、楽だったと選手たちは感想を述べてました。
  今年も健脚揃いです。池田大会での活躍に期待です!

 

 


◎白樺グランドで練習

  5月12日、日ごろ使わせて頂いている光風台小グランドが幼稚園の行事で
  利用できず、久々に白樺グランドで練習をしました。
  参観日の選手もいましたが、授業終了後に元気に練習に合流してくれました。
  今日は白樺グランドから元気な声が聞こえていました。
  大好きな野球ができることに感謝しようね!

 

 


◎親睦バーベキューを開催

  ゴールデンウィーク最終日は練習を早めに切り上げバーベキューを行いました。
  美味しいお肉をいっぱい食べました。
  準備をしてくださったお母さん、お父さんありがとうございました。

 

 

 

◎ゴールデンウィークは練習試合三昧

  今年のゴールデンウィークは公式戦開幕を目前に控えたこともあり、いつもより
  練習試合をたくさん行いました。
  結果にこだわらず、いま必要なことを一つひとつ確かめながら有意義な試合が
  たくさんできました。
  連休明けの各大会での選手たちの活躍を期待下さい。

 

 

◎体験イベント開催

  4月14日・15日の両日、春の体験入部を開催しました。
  たくさんのお友だちが野球チームの体験練習に参加してくれました。
  ストラックアウトやスピードガンによる球速測定など、現役選手も一緒に
  チャレンジしました。
  体験入部は随時受け付けていますので、野球をやってみたいお友だちは
  光小グランドに気軽に来てくださいね。

 

 

◎新チームスタート

  2012年度の新チームがスタートしました。
  少数精鋭のキンブレ戦士たちが今年も各地で暴れてくれることでしょう。

 

 

◎2011年度卒団式を挙行!

  3月4日(日)、2011年度卒団式を開催しました。当日はあいにくの天候でしたが
  体育館で心温まる卒団式を行うことができました。
  卒団生の今後の活躍を期待しております。